〜序章〜



 県下随一の進学校、ここ桐生学院高等学校には有名な5人組がいる。
2年生で数学部所属の5人組。
彼らがどうして有名かと言うと、その異色の組み合わせ故である。
理系もいれば文系もいる。
しかもその才能たるや全国でも比肩無きものである。
高校生とは思えぬその能力で、常に学園の注目を浴びている。
それでは、その5人のメンバー紹介をしていこう。





まず1人目はメンバーのリーダー的存在でもある土宮大介(どみやだいすけ)。
根っからのゲーマーであり、コンピュータを弄らせたら右に出るものは居ない。
自作でPCを組み立てるのは朝飯前、数多くの利用者のあるサーバをも運営するやり手である。
IQは147、かなり優秀で保有するコンピュータ関係の資格の数は全部で40以上という。
国家資格も数多く持つ情報化社会のプロフェッショナルなのである。
父親の関係で、高校生にしてその顔は多くのIT企業の社長にも通じる程の人脈
人脈の広さはグループ随一で、高校生では有り得ない程顔が広い。
だがそんな彼の欠点は、脱力系でもあり興味の無い分野にはとことん後ろ向きであること。
プロ顔負けのプログラミング能力で、今日も情報化社会を先駆ける。

保有資格:ソフトウェア開発技術者、上級シスアド、システムアナリスト、テクニカルエンジニア
システム監査技術者、ドッドコムマスター★★★、電気通信主任技術者ほか



2人目はメンバーの理系頭脳、柏木健二(かしわぎけんじ)。
理系で学年トップの成績を常に保つその頭脳は、現役東大生をも上回ると言われている。
模擬試験でも全国の強豪を抑え、トップをキープする将に秀才中の秀才。
IQ208のその並外れた頭脳は、常に冷静に物事を分析解析する能力を備えている。
だが、その頭脳故に嫌味な部分も多く、しかもマッドサイエンティストの血も流れている。
加えて無類のガンダムオタクでもあるというダーク系インテリジェンス。
ガンダムへの情熱は半端ではなく、将来はアメリカの大学院で実物大ガンダムを造るのが夢だという。
そしてもう一つ、彼の得意分野は軍事である。
機械系に強い彼は、軍事においては兵器など物理的な物に執着している。
ガンオタ・軍事オタの理系頭脳は、今日も頭の中で兵器をドンパチさせている。

保有資格:危険物取扱乙第1〜6類、火薬類保安責任者、ガス主任技術者、放射線取扱主任者
核燃料取扱主任者、エックス線作業主任者、暗算検定1級、ほか



そして3人目はメンバーの社会派ご意見番であり現役画家、金山雅人(かなやままさと)。
社会全般に長けた彼は、政治・経済・歴史・地理とどんな分野の社会学にも精通している。
IQは136と他メンバーの中では大人しい数字だが、社会だけは他の追随を許さない。
特に歴史に関しては古今東西幅広い知識で苦手分野は存在しないと言う。
そしてもう一つ、彼の得意分野は軍事である。
これは健二とも共通の分野で、よく2人で軍事的なマニアック話を展開させる。
社会的かつ歴史的背景から、軍事を紐解くのが彼の楽しみでもある。
こんな彼は引きこもり気味で行動力に欠けるが、グループでいると俄然強気になる。
現在年に数回個展を開くなど、画家としての一面を見せる意外な才能も持つ。
そんな彼は現在、将来の進路を国家公務員、画家、映画監督で迷っている。
映画好きな彼は、今日も社会的で軍事系の芸術的な映画を家で見ているのだろう。

保有資格:弁理士、中小企業診断士、ファイナンシャルプランナー、マンション管理士
航空工場検査員、国際航空貨物取扱士上級、トレース検定1級、簿記検定1級ほか



4人目はメンバーの中の文系頭脳、火向祐一(ひむかいゆういち)
文系随一の頭脳を誇る彼はIQ196、東大志望の超天才。
国語、社会、英語と文系分野の教科に関しては全国模試でも常にトップ。
この3教科に関しては満点以外の点数を取ったことの方が少ないくらい。
外国語にも堪能しており、5ヶ国語を自在に操ることが出来る。
全国的にも名が知られている彼だが、特に好きなものは三国志
三国志を語らせたら日本、いや、世界中の熱狂的マニアも脱帽ものである。
こんな優秀な彼だが、男色趣味がありかわいい男の子を見るとすぐに近寄ってしまう面も。
社交的で男女関係無く友達も多く、先生たちからも大変好かれている。
そして運動は全くダメな彼だが、それをカバーする明晰な頭脳で文系科目をそつなくこなす。
好きな物は男と甘いものという、乙女チックなところはメンバーのマスコット的存在の証である。
男好きな彼は、今日も甘いものを食べて三国志の英雄達に思いを馳せている。

保有資格:TOEICスコア975、中国語検定1級、スペイン語技能検定1級、インドネシア語技能検定A級
アソシエートエキスパート、ビジネス実務法務検定1級ほか



そして最後、5人目はメンバーの中でも極めて変人、水永永示(みずながえいじ)
2枚目でありながらロリコンアニオタ、2次元美少女に毎日萌えるヘタレである。
オタでありながら優秀な能力を持ち合わせ、そのIQ156。
そしてそのオタぶりは半端ではなく、アキバ界隈で彼の名を知らぬものは居ないほど。
オタク界のカリスマと呼ばれる彼は、他にもサブカルチャーやオカルトに精通している。
学内の心霊研究会会長も務めており、UMAや超能力研究にも本腰を入れている。
また宇宙分野にも顔が利き、素人ながら宇宙関連の学会に招かれるなど、彼のオカルト精神は世界有数。
でもキャラが変わりやすく、何を考えているのか読めないのがタマにキズ。
だが、運動能力も随一で、そのルックスと運動神経で彼の隠れファンも多い。
その幅広い知識は、クイズをやらせたらピカイチで数々のクイズ大会の優勝経験もある。
奇人変人の彼は、今日も2次元ロリっ子にハァハァしながら大宇宙法則の下心霊研究に勤しんでいる。


保有資格:宅地建物取引主任者、土地家屋調査士、土地改良換地士、総合旅行業務主任者
基本情報技術者、漢字検定1級、きのこアドバイザー、スキー指導員ほか





 と、こんな彼らは学園ではこう呼ばれている。


         『オタク界の陰陽師』

    ・木属性のガンオタサイエンティスト、柏木健二
    ・火属性の三国鼎立文学乙女系博士、火向祐一
    ・土属性のゲーム脳脱力系エンジニア、土宮大介
    ・金属性のシネコン型軍事系アーティスト、金山雅人
    ・水属性のオカルティー萌えファイター、水永永示



以上のように、この5人組は非凡な才能を持ち合わせたキャラの濃いグループ。
その異彩を放つオーラは、学内もとい全国でもマスコミが取り上げる程である。
そんな彼らは、今日も学園生活をエンジョイするのであった。




             第1章へ→
             ↑戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送