住宅街に花ふたつ


雅博「キャンプ楽しかったね〜」
茉莉「うん!」
アナ「はい、とっても」

雅博は茉莉ちゃんとアナちゃんと3人で住宅街の細道を歩いています。
今までこの2人とはあんまりお喋りしたことがありません。
いつも喋るのは千佳や美羽、そして信恵が中心です。
いい機会なので2人のことをもっと色々知ろうと考えていました。

雅博「ところで二人の家は千佳ちゃん家から近いの?」
茉莉「あ、うん、歩いて5分くらいだよ」
アナ「私の家は歩いて7分くらいですわ」
雅博「そうなんだ。 僕の家は歩いて15分くらいかな。 ちょっと遠いんだ」
茉莉「知ってるよ、前連れてってもらったから…」
雅博「あ、そっか、茉莉ちゃんは前来たことあったね」
茉莉「うん」
雅博「じゃあアナちゃんはまだだから今度うち来る?」
アナ「え? お兄さまのおうちですか?」
雅博「うん、アナちゃんがよければだけど」
アナ「はい、じゃあ今度ぜひお邪魔させてください」
雅博「うん、歓迎するよ」

雅博は嬉しそうでした。
とても可愛らしいアナちゃんを自分の家に招待できることが嬉しいのです。

雅博「じゃあ茉莉ちゃんも今度おいでよ」
茉莉「う、うん…」

茉莉ちゃんはちょっと恥ずかしそうにしていました。
どうして恥ずかしそうにしているのかは雅博には分かりませんでした。
そうこうしているうちに、茉莉ちゃんの家に到着したようです。

茉莉「えと、お兄ちゃん。 私の家、ここだから…」
雅博「へぇ〜、ここが茉莉ちゃんのお家か〜」

雅博は目を丸くしていました。
その家は2階建ての白い可愛らしいお家でした。

雅博「じゃあこれ、荷物ね」
茉莉「あ、ありがと、お兄ちゃん」
雅博「うん。 それじゃあまたね〜」
アナ「茉莉さん、さようなら〜」
茉莉「うん、バイバーイ」

茉莉ちゃんはにっこり笑って手を振りました。
そして家の中へ入って行きました。
その姿を見届けると、2人はまた歩き出しました。
その後、なんとなく雅博とアナちゃんは黙ってしまいました。
けれどもアナちゃんがその沈黙を破りました。

アナ「あのお兄さま、ちょっとお願いしてもいいですか?」
雅博「え、うん、いいよ」
アナ「あの……私…今英語の勉強をしてるんですけど…」
雅博「英語? あそっか、アナちゃん…」

雅博は思い出しました。
アナちゃんはイギリス人なのに英語が喋れないのです。
恥ずかしそうにアナちゃんが言いました。

アナ「それで…よろしければ英語を教えていただけないかと思いまして……」
雅博「え、僕で役に立てるかな…?」
アナ「お兄さまは大学生ですわよね」
雅博「うん、そうだけど英語は最近全然勉強してないしな…あんま自信無いけどそれでもいい?」
アナ「はい、もちろんですわ」
雅博「教え方も下手かもしれないけど…」
アナ「教えていただければそれで十分ですわ」

アナは嬉しそうでした。
両手を合わせ、いかにも嬉しそうな格好をしています。
雅博はそんなアナちゃんを見て幸せな気分になっていました。

アナ「それじゃあ今度お兄さまのおうちにお邪魔する時に教えていただけますか?」
雅博「うん、いいよ」
美羽「本当ですか!? 嬉しいですわ!」
雅博「そんなに喜んでもらえると僕まで嬉しくなるよ」

雅博の心はとても満たされていました。
自分を慕ってくれるかわいい女の子。
そんな子が自分を頼りにしてくれる。
今まで枯れた人生だと思っていた雅博の心には花々が見事に咲き誇っていたのです。
と、曲がり角を曲がって行くと、アナちゃんが止まりました。

アナ「着きましたわ、お兄さま」
雅博「え…これがアナちゃん家? でかっ!!」

そこにはまるで豪邸とでも言うような大きな家がありました。
イギリスから来ただけあって建物も西洋風です。
ガレージが下に併設された高い塀。
お金持ちの家とはまさにこのことです。
雅博は呆気にとられていました。

アナ「えと、それじゃあお兄さま…」
雅博「え、あ、ゴ、ゴメンゴメン…。 はい、これ荷物ね」
アナ「ありがとうございます」
雅博「えっと、明日千佳ちゃん家行く?」
アナ「はい、伺いますわ」
雅博「よかった、じゃあ今度うちに招待する日は明日決めよっか?」
アナ「はい!」
雅博「じゃあまた明日ね」
アナ「はい、ありがとうございました。 さようなら〜」

アナは登り階段を登って家の中に入って行きました。
その可愛らしい少女の姿を見届けた後、雅博はその場を後にしました。
遠くで振り返って見ても、その豪邸は煌びやかに輝いて見えていました。
やっぱりアナちゃんはお嬢様だったのです。
雅博はにんまりしていました。
閑静な住宅街、顔のゆるんでいる雅博を見て通り掛る人は皆変な目で見ていました。
そんなこともお構い無しに、雅博はずっと笑顔でした。
帰途に着く雅博を迎えていたのは、暮れ始めた太陽に彩られた浜松の街でした。


      前へ  一覧  次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送