人の反応を見る会と聞いてピンと来る人はまずいないでしょう。
それもそのはず、これは僕の高校時代にほんの一部の人間にしか知れ渡って
いなかった会で極秘に、そして密かに地道に活動をしてきました。
しかしこの会、活動してみると意外と面白いのなんの・・・。
活動といっても大したことはしていません・・・。これは相当悪趣味ですけどね(笑)
で、この会の概要をここで説明します。




人の反応を見る会とは?

 「こんな会シラネェ!」って言う人のために説明しますと、読んで字の如く、
『人の反応を見るための会』です(ホントそのまんま・・・)。
英語名は「Watching Human's Reaction Culb」、通称WHRCです。
で、どんなことをしているかというと例えば、電車に乗っててなんとなく窓の外を眺めていた時
見ず知らずの人が自分に手を振ってきたらどうしますか?
人によって無視する人、手を振り返す人、喧嘩を売る人(笑)様々でしょう。
そういった公の場、またはプライベートな場でちょっとおかしなことをする人を
見た時に、その人がどんな反応を示すのか見るのが目的です。
でもそうそうおかしなことをする人はいるものではありません。
そこで自分たちでおかしなことをしてしまおうというおバカな会がこの会です^^
会というほどのものではありませんが、なんとなく会をつけたほうがかっこいいから
会になっているだけです。その辺は気にしないで下さい。
ちょっとした人間の心理がわかるのがおもしろいですね。
しかし、悲しいことにやることがやることだけに周りからは変な目で見られることも・・・。
まぁこんな変なことをしている会だということだけでも知ってもらえたら幸いです(笑)




具体的にどんな活動をしているの?

今までにやってきた活動を挙げてみると

    ホームに停車中の電車内で向かいの車内の人に手を振る
    ホームに停車中の電車内で「僕ちゃん、おしりが青いの」と書いた画用紙を向かいの車内の人に見せる
    電車の窓にオタク系のアニメの下敷きを並べてホームの人に見せる
    電車内で4人席に4人座り、同時に全員で俊敏に席替えする
    電車内で4人席に無理矢理6人座る
    道で通りすがりのおばさんに「おばさん!」と声を掛けておいて知らん振りする
    道で三歩進んで二歩下がるを繰り返し歩く
    自転車で走っている時に自転車を何回もバウンドさせる
    人の少ない所で皮を巧妙に修復した中身の無いミカンを置いておく
    横断歩道で青になっても渡らない
などなど、色んなおバカなことをしてきました(笑)
世間の目は冷たいなぁ・・・なんて思うときもあるけれど、それなりに反応してくれる人もいるもんです。
思い通りの反応をしてくれた時の快感はたまりません(´∀)
ちょっと公共の福祉に反することもありますが、罪に問われない範囲でやっています。

以前『爆笑問題のバク天』という番組で寄せられた素人投稿ビデオに
河川敷で「三年B組〜!」と叫んで通行人が「金八先生〜!」と返事をするかというものがありました。
あれなんかはまさに人の反応を見る会の活動としてはぴったりです。
本来ならそういった一般の人にこちらから何かアプローチを仕掛けて反応を見るというものが
望ましいですが、なんせ会員が皆小心者なものでそういうことはなかなかできません。
みなさんもそういう活動をしてみた、とういことがあしりましたら是非ご一報を^^





どこで活動をしているの?

具体的にどこ、ということはありません。
街中であったり電車内であったり、人が多いところがメインですね。
逆に人が少ないところで人がどんな反応を示すのかを見ることもあります。
海なんかで二十歳過ぎなのにバナナやミカンを食べながらチャンバラしたり木登りしたり・・・。
流石に街中でチャンバラはしませんが・・・(^^;)
でもそこまでできれば立派な名誉会員になれますよ(笑)

 まぁ人の反応はどんなところでも見れるわけです。
人が多すぎると他人には無関心になるし、逆に少なければなかなか反応は見れないし・・・。
適度に人がいるところがいいですね。人らしい反応が見られる場所ならどこでもいいです。
僕らもいつも同じ場所で活動しているわけではなく思いついたときにやる感じです。
だから街中だったり電車内だったり家の近所の公園だったりします。
でも反応が見やすい場所っていうのはあります。
それはローカル線の電車内です。ローカルだから人もまばらだし、活動もしやすいわけです。
分かるとは思いますが満員電車内ではとてもじゃないけど活動なんて出来ません。
下手をすると痴漢と間違えられたりスリ扱いされてしまいます(;´∀)
一歩間違えれば罪になるようなことをするわけですから・・・(笑)





どうやって入会するの?

 『人の反応を見る会ってなんか面白そう』とか思った物好きな人もいるかもしれません。
そんな時は公式ホームページ、またはここの掲示板に入会希望の書き込みをしていただければ入会できます
今はまだ会員がほとんどいないので名簿は載せていませんが、会員が増えれば今後載せていく予定です。
今のところ活動は個人で行うので活動を強制することもありません。
ちょっと面白そうだなと思った人は気軽にご入会下さいね^^




<トップ>


一応こっちがオフィシャルページです★ バナーはご自由にどうぞ(´∀)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送